風邪をひく日

音楽のことやごはんのこと教育のこと

プール

市民プールに行った。

仕事の関係で水着が必要になった(えっちな仕事ではない)と話したら買い物に付き合ってくれて、ふたりでそれぞれのを選んで、いまから泳ぎに行こうと言ってくれた。

体育が大嫌いだったけれど、水泳は得意で好きだった。成績は水泳と体力テスト、ゴリラの握力と長座体前屈 とで稼ぐしかなかった。恋人は実は昔水泳を習っていたことが発覚した。早くいってよ

背泳ぎを教えてもらって泳げるようになったし、肩こりも少しよくなった。帰り道ではちゃんとアイスも食べて、完璧な時間を過ごしてふふんと誰かに自慢したくなる。市民プールはナイトプールより良いよ

そのあとはうちで昼寝をして、なんだか夏休みみたいだったな。暑い日の夕方にぶわっと風が入ってくるあの感じ。冷蔵庫にあるもので恋人が作ってくれた夕飯を食べて、さよなら。週末同棲みたいだ。